スポンサーサイト


思いやり?ずるい?

漠然と自分の希望はある。

漠然と自分はこうしたいなって思っている。

でも相手はどう思っているんだろう。

そんなこと分かるわけない。

自分はどうしたい?

結局相手の考えを聞いてから自分の考えを言う。

自分の意見を押し付けたくないから?これは思いやり?ずるい?

でも後攻はずるいと思った。場合によってはね。

自分がどうしたいのか。それもちゃんと大切にしていこうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んーどーなんだっろーなぁ?
ずるいとは思わんけど
自分が満足できるかどーかじゃねーかなー
この前俺は一方的に希望をゆって別れたし
前のやつはお互い歩み寄れなくて別れたし
やっぱりお互いどーしたいのかとか話し合ってうまくやってけるのが一番だとは思うけど
うまくいかない時はどっちか折れたり我慢したりしなきゃだし
それが嫌だからって話し合わないで関係を続けていくかとか
まーいろいろだわなー

ずるいとかはようわからんけども、
なんでも、あーだこーだ言い合える関係がいいよね。
なんか相手に否定されたら「むっ」となったりとか、
こっちが「こうしたい」って言ったからって、
「つまらんなぁ」と思いながら無理に付き合ってもらってもねぇ

たとえば、相手の意見を聞いたとする。

それが自分と違ってたら、どーする?

その場合は100%相手の言い分を聞く?

それとも「自分はこう思う!」っていう?

たぶん後者だよね?

どっちにしろ、意見をいいあわにゃーならんのだ。

そーやって絆が深まってゆく~~。

だからこそ、メールとか電話とかじゃなくて、面と向かって話し合うことが大切だなぁって思ったよ。

目の前にいるからすべてが見えるもんね。
納得してないのか、反省してるのか・・・。

これからもいいたいこといえる関係でいよーねん★

返信おくれてごめんね

>かつさん
まね、なんだかんだで、どっちかがある程度の妥協って言うか
歩みよりは必要だよね。
自分の主張ばかりを押し通してもどうしようもないし・・・。
でも最終的に、どっちつかずで、相手の意見を聞いたうえで
自分が傷つかないように物事を運んで行こうとしたらそれはずるいよね。
結局何かを守ろうとすれば、何かしらの犠牲は出てくるわけで・・・。

>しょ
んだね、あーだーこーだ言いたい!
それで例え喧嘩になったとしても、最終的に距離が近くなっていたり、分かりあっていた方がいい関係だよね!
言い合うことを避けて、お互い遠慮しあって、
結局本音は言えずにいるよりは何倍もいいと思う!

>あやこさん
だね☆ やっぱり面とむかって話しないと、
ほんとに納得してるか、ほんとに反省してるかなんて伝わらないもんね。
上にも書いたけど、あーだこーだ言い合えるのは
最終的に距離が近くなってるって信じられるからだよね!
何いってんの?って思われたり、分かり合えないって思ってたら、
絶対いえないもんね!

うちらほんといい関係だよ~一緒に子作りしようねww

れーなが自分の気持ちを必死に抑えつつ、一言一言いってくれた言葉がすごく身にしみたよ。
ほんとあの日があってよかったって思うね、今は。
れーなの意見や自分の非も素直に認められて受け入れられるようになった自分も少し成長してたんだなぁって思った。

つけたしだけど、一緒に子作りってのは、別の相手同士との子作りを同じ時期にして、同じ時期に子育てしたいね...って話であって・・・ってなんでこんな弁解してんだ。
うん。
まぁそーゆーことです。はい。
消して変な関係じゃないです。はい。

れーなは周りにれーなの事を真剣に考えてくれる友達がいっぱいいて幸せもんやな♪
まぁそれもれーなの人柄あっての事なんだろうけどね!

>あやちゃん
ですなぁ~誤解を招くねw
でも、あやちゃんのことは大好きだけどね♪
ほんとたくさんのコメントありがとね!

>せーぬー
サンキュ!
真剣にぶつかって、
        相手も本気でぶつかってきてくれると嬉しいよね。
ほんと大切な友達だなぁと心から思うよ(´ー`)
せーぬまーも大切な仲間だよ~♪

さんくすべりーまっちょ
main_line
main_line
プロフィール

れーな

Author:れーな
FC2ブログへようこそ!

