スポンサーサイト


過去を振り返るなら、まずあだ名を振り返れ!

前に、あだ名について書いたことがありました。

その始まりは・・・「きもたん」と言われ、「きもかわいそう」といわれ・・・

研究室でいじめが始まったことでした ウエーン 

んで、産まれて早24年・・・その間にいろいろな呼ばれ方があったわけですが、

まず以前母が「れんぽん」とコメントしていたことから分かるように

家族は小さいころから「れんぽん」と呼んでいました。

そして、小学生の間、近所の友達も「れんぽん」でした。最近やまちゃんも「れんぽん」です。

今でも、幼なじみは「れんぽん」って呼びます

んで、もうひとつ小学時代のあたしにはあだ名が・・・あだ名というか呼び名が・・・

それは・・・    「ちび○ろさんぼ」   ちびくろさんぼ


ただでさえ焼けやすい体質のれーなは、夏は朝から夕方まで毎日プール

  太陽の下で日光をさんさんと浴び・・・・正直真っ黒でした。

んで、夏にそんなに焼けると、なかなか元には戻らない。

ということで、正直「松崎しげる状態」ですよw 一年を通して真っ黒でしたねw

んで、中学に上がって、あだなが「フローレン」になりました。

確か、当時仲良かった子が「ムーミン」って呼ばれてたんです。

そう、「フロ-レン」は「ムーミン」の彼女なのです 

そう何を隠そうこのあだ名、マイナーなうえ、あたしは「ムーミン」いてこその「フローレン」なわけですよ


そー言えば、そのあだ名を聞いた部活の顧問は「フローレン?トイレの芳香剤か?」って言ってた・・

                   悲しいものです。

んでそれが今では、省略され中学生時代の友達は「フロ」と呼びます。

   もうこうなると何のことだか分かりませんね

まだまだ、あだ名について語れるのですが乞うご期待ということで・・・

                  続く・・・お楽しみに.....



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「フローレン」って確かになんかわからんかったわ~
てか、うちの小学校にも「ちびくろさんぼ」いたよ。
実際そう呼ばれてた(陰で)
その人ほんとに「ちび」で「くろ」で「さんぼ」だったよ。
れーななんて目じゃないくらいにね

おぉ。これが噂の「ちびくろさんぼ」かぁ。
そいえばどことなく似てるような。。。
それにしてもいろいろあだ名あるんだね~。
少しうらやましー。

正直、24歳にもなって
「れんぽん」って痛いですねi-278
あえて呼び続けさせていただきますi-277

おもろい過去をお持ちですねぇ

じゃーなんかおもろいの命名させていただきます。

お楽しみにぃv-22

じゃーあえて俺「木下さん」てよぼーっとv-221

>しょ
ちびくろさんぼなんて酷いもんですよ。
女の子なのに、男どもが「きゃっきゃきゃっきゃv-14」いって
追い掛け回していたのを思いだしたよv-15

>サイトー
あだ名~うらやましいのか?
ほんとか?ほんとにうらやましいのか?
よーく考えてみなほんとか?  ・・・・・しつこいv-531

>やまちゃん
いたい?いたいだと?
あぁーうちの親が見たら泣きますよv-405
っていいながらホントは一番気に入ってるくせにv-519

>あやこ
おたのしみにしていますv-398
可愛いのをよろしく~v-415

>かー
突然、苗字はあんまり呼ばれてもピンとこないよね~
後輩とかにも「木下さん」より、「れーなさん」のが嬉しいよ~

まぁ最近名前負けしてるって噂も聞きますけど~v-409
main_line
main_line
プロフィール

れーな

Author:れーな
FC2ブログへようこそ!

