

思いやり?ずるい?

漠然と自分の希望はある。

漠然と自分はこうしたいなって思っている。

でも相手はどう思っているんだろう。

そんなこと分かるわけない。

自分はどうしたい?

結局相手の考えを聞いてから自分の考えを言う。

自分の意見を押し付けたくないから?これは思いやり?ずるい?

でも後攻はずるいと思った。場合によってはね。

自分がどうしたいのか。それもちゃんと大切にしていこうと思う。

最悪な人間


最悪な人間がいる・・・

その人のことで、体の不調を訴えている人がいる

      誰も助けられないの?

誰が見ても、その人が悪いのに誰も言えないの?

世の中って理不尽なことがいっぱいだね

どうして人の気持ちが分からないようなやつが、

上に立つことになるんだろうね。資格ないよね

言いたいこと

相手に言いたいことがある。

我慢する、思いきって言う、きれる、不機嫌になる。

    いろいろ行動の選択がある。

相手のためを思って言うのか、言わないのか、

自分の気持ちがおさまらないから言うのか

それは、相手のため?自己満?

    黙って我慢、笑って忘れる?

子供なのかな、でも許せないことは言いたい。

一緒にいたいと思う人


一緒にいたい人、

寂しいとき一緒にいたい人、

好きだけど一緒にいてはいけないと思う人、

10代のころは、好きだって言ってもらえるだけで嬉しかった。

単純に好きだから一緒にいる

好きな人と一緒にいると幸せになれるって思ってた。

でも、今は違う。

好きなだけでは、だめ

傷つく恋もある。。

自分が傷つくの恐い。。。

好きだということ

好きだということ

どんなときでも一緒にいたいと思うこと

つらいとき、気持ちを半分にしてくれる人

楽しいとき、気持ちを二倍にしてくれる人

そーいうものだと思ってた。

必ずしもそうではないのかも知れない。

理想を追い求めていただけなのかもしれない。

あたしはあなたが必要だった。でも違った。
main_line
main_line
プロフィール

れーな

Author:れーな
FC2ブログへようこそ!

